街コンで理想の異性をゲットするには、1対1のトークを攻略しなければなりません。短い時間で、いかに相手に自分の魅力をアピールできるか、もっと話したい、もっと一緒にいたいと思ってもらえるかが、非常に重要です。そんな街コンですが、この記事では1対1のトークを攻略するための会話のコツをお伝えしていきます。短い時間だからこそ、何を伝えるべきなのか、どんな話をするべきなのか、しっかりと理解して理想の異性をゲットしてください。それではひとつずつ掘り下げて解説していきます。
事前に会話内容の準備をしておく
街コンは短い時間だからこそ、事前に会話内容を準備しておくと当日スムーズに話すことができます。緊張を和らげることもできるでしょう。あらかじめ相手から聞かれそうな質問であったり、自分がアピールできるポイントなど、どうやって話すか事前に話す内容を決めておくと相手に魅力が伝わりやすいでしょう。
会話のラリーを続けるように意識する
街コンでのトークは、会話のラリーをなるべく続けるよう意識しましょう。一問一答のように単純な会話だけだと相手の印象にも残りづらいです。必ず回答に対してさらに質問を深掘りしてみたり、自分の考えや意見などを伝えてみたり、なるべく会話を続けるよう意識しましょう。
相手が興味のある会話だけを話すように心がける
相手が自分のことに興味があるとわかると、嫌な気持ちになる人は少ないはずです。相手が話したい内容を読み、相手に気持ちよく話をさせることを意識してみてください。自分の話をしっかりと聞いてくれる異性に対して、人は好感を得やすいものです。
笑顔でゆっくりハキハキと喋る
相手と話しをする時は、自分の表情まで意識して話すようにしましょう。笑顔でゆっくりと、ハキハキ喋ることも非常に重要です。暗い顔で目も合わせてくれない人に好感を得る人は少ないでしょう。
身なりなど第一印象にも気をつける
顔の表情もそうですが、服装などの身なりも含めた第一印象は非常に重要です。身なりにもしっかり気を使い、第一印象にこだわるようにしましょう。
街コンで話題にするべきではない会話内容とは?
次に、街コンで話題にするべきではない会話内容もお伝えしておきます。ここまで街コンで1対1トークをするときのコツをお伝えしてきましたが、話題にするべきではない内容も押さえることで、街コンの成功率をさらに上げていきましょう。
病気や怪我などネガティブな話題
病気や怪我など、ネガティブな話題は相手も重く感じてしまいます。なるべくこういった話題は街コンの会話場面では避けるようにしましょう。
仕事や人間関係などの愚痴
街コンでは基本的に初対面の異性と話していくわけですが、そんな相手にいきなり仕事や人間関係などの愚痴を話してしまうと、相手から悪い印象を受けることは避けられないでしょう。こうしたネガティブな話題も、基本的には街コンでは避けるべきです。
下ネタなど下品な話題
下ネタなどの下品な話題もNGです。特にこれは男性に言えることでしょう。相手は女性です。会話に下品な話題を持ち込むことは避けるようにしましょう。 その場では相手は笑っているかもしれませんが、きっと印象は良くないはずです。
過去の恋愛話
過去の恋愛話も、街コンの最初の段階ではあまり話すべきではないでしょう。こういった話題も、少し相手にとっては重く感じてしまうケースもあります。過去どんな恋愛経験をしてきたのか、そういった話は街コンの後のデートなど、次の段階で話すようにするのがおすすめです。