業界最安水準!均一価格の導入

街コン後の正しいラインの使い方。相手に好印象を与えるコツとは?

スマホを持つ女性

このコラムでは、街コンが終わった後の正しいLINE(ライン)の使い方について解説をしていきます。今となってはLINEは誰もが使う当たり前のコミュニケーションツールとなりました。しかし、そんなLINEですが、使い方を間違えると街コン後に気になる異性と二度と会えなくなるということが起こるかもしれません。自分も相手もお互いに真剣な出会いを求めているからこそ、LINEにも真剣に、そして気を遣うことが重要です。では早速、正しいLINEの使い方や、相手に好印象を与えるコツなどをこれから解説していきます。

街コンでのLINE交換で気をつけるべきこと

街コン参加者は、そのほとんどが誰かしらとLINE交換を行うことが多いです。ですので、相手に自分を覚えてもらうということは、とても大切です。LINEのプロフィール写真には自分の顔を載せる、ニックネームなど覚えやすい名前をつけて自分を覚えてもらうなど、とにかく自分の印象を相手につけることが大切です。一方で、しつこくLINE交換を求めると相手はどんどん自分に対して嫌な印象を持つようになります。適度な距離感を保ちつつ、必要なタイミングでしっかりと相手とのLINE交換を行いましょう。また、交換してすぐにスタンプを送るなど、街コン後に自分や相手のLINEが行方不明にならないよう対策をとっておくと良いでしょう。

街コン後にLINEを送る際の最適なタイミングは?

街コン後に解散して、その後どのタイミングで相手にLINEを送るべきか迷う人も多いでしょう。ポイントとしては、熱が冷めないうちに、街コンがあったその日の夜までにはメッセージを送りましょう。この際のポイントとしては、街コンの中で話した内容や話題を盛り込んであげると好印象です。例えば、翌日に相手が仕事があるとわかっているのであれば、「明日から仕事頑張ってくださいね」など、自分が相手に対して興味があること、会話内容を覚えていることをしっかりとアピールすることが大切です。

LINEが続かない?LINEのやり取りで相手に好印象を与えるコツ

ではもう少し具体的に、街コン後のLINEのやり取りで相手に好印象を与えるコツをこちらではお伝えしていきます。メッセージのみのやり取りだからこそ、しっかりと考えてLINEのやり取りは行うべきです。

相手が好むメッセージの頻度を把握する

LINE交換した相手がどれぐらいの頻度でメッセージを送ってくるのか。まずはこれを把握しましょう。やり取りが多すぎてストレスを知らないうちに感じてしまうかもしれませんし、逆にやり取りが少なくて徐々に気持ちが冷めてしまうなど、こういったケースに陥ることもあります。最悪の場合相手にブロック(無視)されてしまいます。相手がどれぐらいの頻度で返信してくるのか、その頻度に合わせてまずは返信してあげるのがコツです。

デートに誘う時はなるべくストレートに

LINEでのやり取りでは、少々慎重になりすぎてしまう人も少なくありません。ですが、街コンは真剣な出会いを早急に求めている人も多いため、意外とスピード重視だったりします。同時に他の異性とやり取りをしているかもしれませんし、デートに誘う時は、なるべくストレートに分かりやすく誘うようにするのがおすすめです。ただし、しつこすぎるのはNGですので、そこのバランスは気をつけましょう。

相手が好きそうな話題を振ってみる

ある程度LINEでのやり取りが続いたり、街コン中に色々な話を相手とした場合は、会話の中から相手が好きそうな話題を見つけます。そして、LINEでは相手が好きそうな内容の質問をしてみたり、自分から話を振ってみたりして相手が気持ちよく話せるよう心がけてみてください。人は自分の話をしっかりと覚えてくれる人に対して、悪い印象は基本的には持ちません。しっかりと、常にアンテナを張って会話内容をメモするなど、マメな行動を心がけると良いでしょう。

絞り込み検索